SSブログ

えーけーびー [漫画の新聞]

 
「漫画の新聞」に私の新作がアップされました。


(クリックで当該サイトに飛びます)

いやー。トシとったみたいで、こういうセリフはあまりいいたくないんですけど、
最近の邦楽はわからん(笑)

もっとも、さすがにAKB48は名前くらい知ってます。
今回のお仕事いただくまで、メンバーの名前、誰ひとりとして
知りませんでしたが。。。

でも本当に最近人気みたいですね。学生の知り合いがけっこういるのですが、
普通に会話の中に彼女たちの話題があがります。

私の学生時代のモーニング娘。みたいな存在なんでしょうね。
当時はかなり邦楽にハマってましたから、モー娘。もそこそこ聞いていました。

友人に熱狂的ファンがいたなぁー。
あ、一度コンサートに連れていってもらったことあります。チケット余ったからって。

道中の車内で、曲ごとに詳細な振付が描かれている手作りの冊子を渡されて、
「覚えろ」って言われたなー。いやいやいや(笑)

スゴかったです。いえコンサートは普通に良かったんですが、
それ以上にファンが。。。

「●●命」って背中に刺繍が入った特攻服みたいなのを着ている集団だとかが
普通に点在する光景だったり、その横を、純粋にファンなんでしょう小学生の女の子が
保護者と一緒にすれ違うシーンがシュールだったり(^_^;)

ああいうひとたちって、今もまだ、彼女たちを追っかけてるのかなー

くうこう [漫画の新聞]

  
「漫画の新聞」に私の新作がアップされました。

空港経営統合案で2知事が発言
(クリックで当該サイトに飛びます)

本当、今回はプロットに時間かかりました。

いつもなら3時間前後で終わるのですが、、、
今回は、10時間以上かかったんじゃないでしょうか(^_^;)

題材をメールでいただいて確認したのがお昼ごろ、
ネームが終わったのが深夜0時頃…うわあ。

このニュースについての前知識が全くなかった上に、問題自体が
いろいろややこしくて、まとめようにもさっぱりまとまらない。
、、、いやあキツかった(笑)

そういえば、今回は空港の話題ですけど、私自身は飛行機に乗ったのは、
たった往復2回しかないです。
一度は大学受験で。もう一度は沖縄旅行で。

学生時代は日本全国いろんなところ旅行したんですが、移動手段は
主にクルマとフェリーでしたね。

北海道の広大な大地をドライブした時は楽しかったなー
シカ轢きそうになったけど(笑)

えいせい [漫画の新聞]

 
「漫画の新聞」に私の新作がアップされました。

韓国、人工衛星ロケットを6月打上げ
(クリックで当該サイトに飛びます)

何か1ページ目、妙におどろおどろしくなってますが、ただ何となくこういう演出を
してみたかっただけで深い意味は全くありません(笑)

宇宙かぁ。

そう、以前
http://yoshiki10010.blog.so-net.ne.jp/2010-01-29

の時にお話したと思うんですが、私、高校の頃天文部でして、
毎月のように星がたくさん見える山奥や海辺に行っては観測してました。

最初、いわゆる満天の星を見たときは感動しましたね。
流星、星団、星雲、彗星、天の川、、、

冬の観測は地獄でしたけど。超寒くて。
でもそういうところで食べるカップ麺が美味いんですコレが(^_^;)

最近は満天の星なんて、とんと見てないです。
望遠鏡や赤道儀の使い方も、星座や惑星の知識も
もう全然憶えてないなあ。


いつか時間に余裕ができたらまた、行きたいですね。
というか、一度、そういうところに住んでみたいなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます