SSブログ

たにりょうこ [漫画の新聞]


「漫画の新聞」に私の新作がアップされました。

谷亮子氏が初の街頭演説
(クリックで当該サイトに飛びます)

賛否両論、結構な話題のトピックですね。
私も興味があるネタだったので、題材が届いたとき、
「おぉ、これがきたか」と。

ただ、こういう意見の分かれる政治ネタは、自分が
言いたいことがあっても客観的じゃなくてはいけないので
なかなかもどかしかったりしますねー。
それでもちらほら断片に見え隠れしてたり(^_^;)

あ、谷選手のお顔の作画、「美化しすぎ」って
コメント欄で書かれてる…これでも何度か下書き直した
結果なんですけどねー。

最終的には

P1000020.jpg

にペン入れして、上のサムネのカタチになったですけど。
当初はこうでした。

2010062400140000.jpg

これでペン入れていたら、何て言われてたんだろう(笑)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

とざん [漫画の新聞]


「漫画の新聞」に私の新作がアップされました。

13歳の米少年、エベレスト登頂成功
(クリックで当該サイトに飛びます)

13才で…
スゴいなぁ。。。

いや、私も、去年、友人に誘われて、富士山に登ったんです。
生まれて初めての登山。

いやあ、本当にキツかった。今まで生きてきたなかで、誇張でも
なんでなく肉体的に一番辛かった経験じゃないかなぁ。

本来、初心者は休憩、仮眠を挟んで半日くらいかけて登るのがフツー
らしいですね。

でも、私は毎年毎年登ってる連中に誘われたということもあり、
当然、彼らのペースで登ることとなり、、、途中、休憩なんて
ほとんどなし。

結局、6~8時間位で登ったんだっけなあ…
登頂間際あたりの私なんて、もうボロボロです(^_^;)

本当に数歩歩いて休憩、また数歩歩いて休憩といった有様。
とにかく疲れ果てていて足が全く前にでない(笑)

おまけにおそらくは高山病にもかかっていたんでしょうね、
気持ち悪くて吐きそうでしたし、道中コーヒーを飲みすぎて
お腹もユルユルで早くトイレにも行きたかったし。


DSCN0643.jpg


山頂から眺める景色は本当にステキで、今思うととても良い
経験をしたと思いますが、登ってる最中はとにかくそんなワケで
大変でした。

今年も誘われてるけど、どうしよう(笑)






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ひゃっかてん [漫画の新聞]

「漫画の新聞」に私の新作がアップされました。

三越伊勢丹HD635億円の最終赤字
(クリックで当該サイトに飛びます)

百貨店、行かないなぁ。。。
百貨店どころか、もうここ数年は、食料品や日用品を除いたら
ほとんどの買い物をネットで済ませてるような(^_^;)

あ、ネットで購入といえば、新しいプリンター、届きました。
現在絶賛稼働中。

http://www.brother.co.jp/product/printer/info/hl2140/index.htm

見た目は大幅に変わりましたが性能は以前使ってたモデル

http://www.brother.co.jp/product/printer/info/hl2040/index.htm

こちらとほとんど変わりないようです。

比べてみると、違うのは1分間の印刷速度。
20枚から21枚にパワーアップしてます。体感できる
レベルじゃないですね。。。

あ、いや、もうひとつ、値段がぜんぜん違う…
価格が42000円から15980円になってる。

「あれ?モノクロプリンターってこんな安かったっけ?」って
先日思ったのは気のせいじゃなかったようです。

これも、デフレ社会の行き過ぎた価格競争の結果なのかなあ
…そりゃ、百貨店も大変だ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます