SSブログ

かすとろ [漫画の新聞]

 
「漫画の新聞」に私の新作がアップされました。

カストロ前議長、4年ぶりに演説
(クリックで当該サイトに飛びます)

このテーマでの原稿依頼のメールが来たとき、泣きそうになりました。
知らない! 中南米の歴史なんて全然知らないよ! カストロなんてひと、
名前くらいしか聞いたことないよ!

いえ、普段なら、こういうやっかいなテーマも、むしろ新しいことを知ることが
出来て勉強になったりするので、そこまでイヤじゃなかったりするのですが、
この原稿にとりかかってた時期は、結構いろいろ多忙だったので、
とにかく大変でした。

てなワケで今回は、ネームをまとめるまでに本当いろいろな資料にあたったり、
何度も編集部のひとと今までになかったほどいろいろ意見の交換をしたりと
普段以上に時間がかかっています。

おかげで、内容はそこそこ納得の行くカンジに仕上がりました。
ただちょっと絵は荒れてるかな、コメントの反響もそれほどないし…
まぁ基本、中南米のニュースなんて、ほとんどの日本人、関心ないですよね。。。

でも調べれば調べるほど興味深いです。このあたりの歴史。
いろいろ知ることができて、良かったと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

上杉 玲勇

漫画の新聞とY-1グランプリどっちも頑張って下さい!
by 上杉 玲勇 (2010-09-27 11:12) 

吉城大二

いつも応援ありがとうございます(^^
はい、ガンバります!
by 吉城大二 (2010-09-30 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Oh No 8Oh No 9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。