SSブログ

いばらきー [漫画の新聞]

「漫画の新聞」に私の新作がアップされています。

民主惨敗“茨城ショック”広がる
(クリックで当該サイトに飛びます)

前回に引き続き、地方選のトピックです。今回は茨城県。
”いばらき”です。”いばらぎ”じゃないですよ!

つい最近まで”いばらぎ”だと思っていました。ずーっと地元、名古屋に住んでいて、”茨城県”に全く
縁がない生活だったのがいけなかったのでしょうか。

多分このこの時代は、20年以上の時間があったにもかかわらず、累計しても”茨城県”という単語、
2桁も発音してないかと思います。それも勘違いままの状態に拍車をかけたのでしょうか。
だって縁がなかったのですもの。茨城県。

それがこちら、関東の方に越してきて、”茨城”出身の知人が何人も出来て、そうした方々から何度も
アツイ指摘を受け、否が応でも気づかせていただきました。ありがとうございます。
そしてスイマセンでした。。。

と、いっても今でもたまにどちらが正しいかわからなくなりますが…
ちなみに、このブログを更新するために、ついさっきも念のためネットで検索して確認しました。

と、そしたらこんなサイト見つけました。
http://www.nihira.jp/ibaraki/

みなさまもこのバナーを自分のブログに貼りましょう!!
ibaraki.png



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。