SSブログ

でも [漫画の新聞]

「漫画の新聞」に私の新作がアップされました。

反日デモ、四川省では日本車の破壊も
(クリックで当該サイトに飛びます)

漫画の新聞には、読者が自由に書き込めるコメント欄があって、以前、SBのSIMロック関連の
記事で、私の描いた作品のなかでは、ぶっちぎりのコメント数だったとお話ししましたが、今回は
それをさらに一気に越えました。久しぶりに覗いてみたら…おお、いつのまにか50超えている…。

まあコメント数というのは、作品のクオリティよりぶっちゃけニュースの話題性があればあるほど
伸びるものなのですが、それだけ、たくさんのひとが興味を持って見てくれているということですし、
下手なことをかいたら絶対に突っ込まれますから、プレッシャーはありますけどやりがいはあります。

今回のこの出来事なんて、もう、ひと月半のトピックですが、当時1番社会の注目を集めていた
ニュースのひとつでしたしね。たぶん、この先もいろいろなニュースを描くことになると思いますが、
コメント数で今回を超えることはもうないんじゃないかと思います。

しかしこの手の政治ネタは本当バランスが難しい、、、かなりプロットに時間がかかった記憶が
あります。

そのせいで今見ると絵がちょっと荒れてるなぁ・・反省。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。