SSブログ

Oh No 13 [Y-1グランプリ]

「週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.187」 が昨日から始まっています。
今週も、私の描いたものがエントリーされています★


http://4koma.livedoor.com/y1/?utm_source=4koma&utm_medium=plugin&utm_campaign=y1

先々週のネタを思いつきさえしなかれば、今週は一点の曇りもなく綺麗で素敵な物語に
なっていたのですが、見ての通りの有様です(笑) 

楽しんでいただけると嬉しいです(^^) 。今週も、応援よろしくお願いします!


<先週のY-1>

私の作品は、三浦先生と並んで3位。
先週は、本当、素晴らしい作品が多かったです。そのなかでこの成績は嬉しい。
投票してくださった方、コメントを残してくださった方、本当にありがとうございました。

そんな粒ぞろいの作品が揃う中、特に突出してたのは、1位2位になったこの2作。





基本、最近のY-1は、シリーズが多いです。私の作品なんてその最たるモノなんですが、、、
でもこういうグランプリでは、やっぱり単発ものでビシッと決めてくれる作品が本来は王道の
あるべき姿と思うんですね。

そういう意味で、今回の激戦で、この2作がワンツーだったのは良いことだったと思います。

特に1位のいやけ先生の作品は、あっさりした見やすい絵柄でテンポよくオチまで一気に描ききった
快作。しかもなんとこれが初投稿、スゴイひとがまた現れたなあ、、、

あしたば先生の作品も、個人的には前回のメガネライスに匹敵するくらいの素晴らしい作品でした。
他の週でしたら、圧倒的大差で優勝だったでしょうねー。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。