SSブログ

Oh No 4 [Y-1グランプリ]

「週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.178」 が始まりました。


http://4koma.livedoor.com/y1/?utm_source=4koma&utm_medium=plugin&utm_campaign=y1

無事、今週も私の作品、何とかエントリーされたようです。
よかったよかった。。。

前回は、コメント欄でも指摘があったように、あまりに文字数が多すぎて
読みにくかったと自分でも思ってまして、、、

そのあたりを反省してというワケではないのですが、プロット時には
それなりにあったセリフを、今作では表紙以外、ゴソっと全て外しました。

結果、ものすごくスッキリしていい感じになったような気がします。
個人的にはこれまで4作品のなかで、1番のお気に入りです。
たくさん票がはいると嬉しいなあ。

ところで、このシリーズ、当初は1作こっきり、単作のつもりだったのですが、
なんか次々とネタが思いついてはやくも4作目。

この先も続けていくつもりです。というか何かもう、このYー1を別にして
描きたいですね。 描いてて楽しいです。

全体の構想もおぼろげながら見えてきました。
Y-1という場で受け入れるかわかりませんが、ちょっとした試みを
してみようかな、と。。。

良かったら応援よろしくお願いします!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。