SSブログ

せー [漫画の新聞]

「漫画の新聞」に私の作品がアップされています。

夫婦別姓求め男女5人が提訴
(クリックで当該サイトに飛びます)

今回は夫婦別姓についての話題です。
この問題、私が学生の頃にも聞いたような気がしますが、まだ解決してないんですね。

と、いうか、法的に未だ認められてないということは、別姓を求める人たちにとっては
認められる日が来るまでは解決したことにならないわけですから、結局その日が来るまで
いつまでもこの問題は終わることがないわけですが。。。


ところで姓、というか姓名、名前ですね。これをつける命名という作業は、常にいろんなキャラを
生み出す必要がある漫画書きにとっては避けられません。

こういうことが好きな作家さんならいいんでしょうけど、ハッキリ言って私は苦手です。面倒(笑)
出来ることならばやりたくないです。。。

今ライブドアさんのほうで描かせていただいてる4コマも、名前があるのは、元ネタそのままの
ギリシャ神話の神様ヘルメス、あと人間ではひとり、双子の父親・テリュスくらいですし。

メインの登場人物であるである女神や、人間の双子、お母さんには未だ名前が出てきてません。
というか出ません(笑)。まぁ、このシリーズではあえて、ってこともありますけど。。。


ちなみに、今年に入って、この漫画の新聞でよく登場する2人のカップル。2人の名前はすでに
ちょくちょく出てきてますが、これはもう考えてあります。

男が「真賀新太」。女が「根戸カバ子」です。まぁ、要は「漫画の新聞」と、このサイトの運営会社
「カバネット」をもじっただけ。。。

1分かけずに名づけました(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。