SSブログ

Oh No 27 [Y-1グランプリ]

「週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.201」
私の作品、エントリーされています。


http://4koma.livedoor.com/y1/?utm_source=4koma&utm_medium=plugin&utm_campaign=y1

最終回です。1番盛り上がるところは前回に既に描いているので、今回はぶっちゃけ、
作品を締めるためだけの回ですが。…ともあれ何とかここまで描くことが出来ました。

正直、ウダウダ続くだけのマンネリな展開じゃこの先勝てないだろうなと、16~18話で全てを
ブッ壊しての19話。この時点では、今回の最終話の最後のコマ。この、ラストのイメージしか
アタマにありませんでした。「こんな感じに終われたらいいなー」程度。それ以外は真っ白。

それが、「さすがにこれじゃいけないかもしれない!」と真剣に今後の展開を考えたことは、以前の
ブログで書きました。
http://yoshiki10010.blog.so-net.ne.jp/2010-12-13

おかげさまで、その時の構想のままに今週無事完結することが出来ました。しかも、その間に
2回もの優勝。本当にありがたいことです。応援してくれたひとたちに、心から感謝。


それにしてもあの夫、よく生き残ったなあ… 登場時では、実は殺す気満々でした。。
今回のラストも、当初のイメージではあの夫はいなかったですし。。。

転機は裸族エピソードですね。あれで、登場時は個人的には何の面白みのない真面目
キャラだったのが、一気に膨らみました。あれがきっかけで死なずに済むのですから
人生何が起こるかわかりません(笑)

そういえば、何が起こるかわからないといえば、ご報告です。今回、Y-1グランプリの
2010年度10~12月期の季間賞、何と自分が受賞しました!

いやービックリしました。今週の投稿を終えたら、あとは年間グランプリの結果を座して待つ
つもりでしたから。。。

そんなワケで、来週月曜日からデイリー4コマ2ndで、3月末まで私の作品を、掲載することに
なりました。もし良かったら、こちらも読んでいただけると嬉しく思います。

ともあれまずは今週ですね、よろしければ応援、ぜひぜひお願いいたします!!!

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 3

上杉 玲勇

うぉぉ~受賞すげぇ!

おめでとうございます!

Y-1グランプリお疲れさまでした。

俺の生き甲斐が…

と思っていたのですが、来週月曜日からデイリー4コマ2ndが掲載されるんですね。

良かった~^ο^

吉城先生の作品を勝手に楽しみにしてるので

また応援します!
by 上杉 玲勇 (2011-02-01 10:48) 

k-ko

やっと見つけた!!
名前変わるとマジわかんねw
そして、見つけたと思ったら最終回www

お互いがんばりましょー。
またねー。
by k-ko (2011-02-04 19:06) 

吉城大二

コメントありがとうございます!

>上杉様
いつも本当にありがとうございます。
短い期間ですけど、来週から、新しい舞台でも応援よろしくお願いします!

>k-koさま
来るの遅ッ(笑
一応、新連載が来週から始まるので、よかったらそちら、読んでください。。。

by 吉城大二 (2011-02-05 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Oh No 26いばらきー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。