SSブログ

いしにかじりついても [漫画の新聞]

あけましておめでとうございます。2011年最初の更新。
今年もよろしくお願いします!

今年の目標は、、、とりあえず、このブログの「漫画の新聞」の更新のお知らせ。ええ、こちらを
一日も早く追いつくようにします(汗

そんなワケで「漫画の新聞」に私の新作がアップされました。はや2ヶ月近く前のお話です。

菅首相「石にかじりついても頑張る」
(クリックで当該サイトに飛びます)

政治ネタです。毎回、どんな題材を描くことになるのかその日になるまで全くわからないのですが、
最近は政治ネタを任されることが多いです。菅総理のお顔なんて、もう何度描いただろう…

あ、サムネにもしたこの管総理は結構いい感じに描けたので個人的にお気に入り。ただ、描いていて
あまり楽しくもないかな。正直地味ですし、やりにくい(笑)

最近の総理だと、小泉さん、福田さん、麻生さんあたりは比較的特徴もあって良さ気。どうせ描くなら
こっちのほうを描きたいなと思ったり。

最近の民主党だと、小沢さん岡田さんかな。この二人は絶対にやりやすい!
前原さんは以前描きましたがどうも難しかった、あれはダメ。自民も谷垣さんはどうもなァ・・・

あ、総理の資質とかそういうのとはまったく別のお話です(笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りゅーしゅつOh No 23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。