SSブログ

あさしょーりゅー [漫画の新聞]

「漫画の新聞」に私の新作がアップされました。

朝青龍、最後は土俵に惜別のキス
(クリックで当該サイトに飛びます)

ニュース古ッッ!!
こういう話題性の高いスポーツ系のニュースだといかにこのブログでの更新が遅れてるかバレます。
はっはっはまいったまいった^^;

でも最近、何とか追いつこうと、結構ガンバって更新してるつもりです。
今年中には何とか・・・!

そんなワケで今回は、相撲のトピックです。が、私は全然といっていいほど相撲に興味がないので
特に語ることもありません(笑

私の記憶では1番相撲界が盛り上がっていた時代は若貴ブームの頃なのかなーと思うのですが、
当時ですら、一切相撲に関心示さなかったですし。今後も特に見ることないだろうなあ。。。

ただ、小学生の頃は、ホントに徒歩数分でいけるところにお相撲さんの稽古場所がありまして、
毎年、名古屋場所のたびに、練習風景をよく見に行ってました。その頃は、結構新聞で相撲の
欄は見ていました。特にテレビを観ることはなかったのですが星取表を見るのが好きでしたね。
あの白と黒との羅列が(^^)

千代の富士が圧倒的な強さだった頃です。近所に来ていた相撲部屋は大島部屋。当時は
旭富士という力士がその部屋の1番の出世頭でした。横綱にもなりましたね。いやー懐かしい。
その後は旭道山や、モンゴル力士の旭鷲山などの力士を輩出しています。

最近のことはサッパリなのですが、wikiで調べたら、まだまだこの部屋、幕内力士も在籍していて
健在のようですね。何か嬉しいなあ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Oh No 17Oh No 18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。