SSブログ

くらうどこんぴゅーてぃんぐさーびす [漫画の新聞]

「漫画の新聞」に私の新作がアップされました。

HPとデル、3PAR買収で熱き戦い
(クリックで当該サイトに飛びます)

…これは、苦労しました。この原稿を描いたのは、もう2ヶ月前の話なのですが、いつものように
編集部から題材を頂いて、資料をいろいろ読んでもサッパリアタマに入っていかない。
作中のパパと一緒です(笑)

すとれーじべんだー? くらうどこんぴゅーてぃんぐさーびす?

もう、ホントにIT用語はキツいですねー。次から次へと新しい用語が生まれてくることといったら、、、
ある程度理解して、原稿を仕上げるまで、結局、普段の倍近くの時間を使ったと思います。

でも、苦労したかいがありまして、嬉しいこともありました。
先日、この3PARの日本での広報を任されている方から、このトピックを取り上げてくれたことに
たいしての感謝、そして上のひとも大変喜んでいて是非社内で飾りたいということなので(!)
原画をいただけないか、という内容のメールをいただきました。

Y-1でもそうですけど、自分の作品に対してのこういったコメントがあると、本当に嬉しいですね。

その後の対応は編集部の方に預けたので細かいことはわかりませんが、もしかしたらこの作品、
立派な額縁に入れられて、社長室かどこかに飾られてるかもしれません(笑


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 3

上杉 玲勇

アナログ人間で時代の流れについて行けませんw
by 上杉 玲勇 (2010-11-12 13:42) 

吉城大二

>上杉様
最近のネットのトレンドといったら、ツイッターとかいうモノでしょうか。
興味はあるんですが、何か怖くて手出できないです(笑)
by 吉城大二 (2010-11-16 14:11) 

上杉 玲勇

ツイッター登録して3日間いじってその後は放置なう。

って感じですw
by 上杉 玲勇 (2010-11-16 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Oh No 15Oh No 16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。