SSブログ

Oh No 11 [Y-1グランプリ]

「週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.185」 が始まりました。


http://4koma.livedoor.com/y1/?utm_source=4koma&utm_medium=plugin&utm_campaign=y1

さて、今週の作品ですけど、本当は、まったく別の話を投稿するつもりでした。
実際、そっちの原稿のほうはもう結構進行してたのですが、そんな時、ふわあっと
このネタ思いつきまして、、、

急遽予定を変更、急いでこちらの原稿を仕上げました。

読んでいただければ判ると思いますが、先週の作品と対にもなっていますので、
使うなら今週しかなかったんですね。

そんな、当初の構成にはまったく予定していなかったお話ですけど、今後の展開にも
結構影響しそうですし、なかなか個人的にお気に入りの内容です。
こういう素直におバカな作品がやっぱり描いてる時のノリが違いますしね。

みなさまも楽しく読んでいただけたら、嬉しく思います。今週も応援、よろしくお願いします!



<先週のY-1>

私の作品は2位。かなり変化球な回でしたので、本当想像以上の順位。
嬉しいです。応援してくださったみなさま、ありがとうございます!

先週のエントリー作品、個人的なお気に入りは



優勝作品にもなりました、三浦重人先生の「恋は盲目 二十三歳編」 です。

いや、一読した瞬間、「今週はこれしかないでしょう!」と思いました。
多分、三浦先生は、今のY-1挑戦者の中では、1番画力が高いひとだと思いますが、
それに、ネタとキャラクターが噛み合うと、ここまでステキな作品になるんですね。

セリフやコマの流れがテンポよく楽しいですし、オチも分かりやすくそれでいて意外。
シリーズ物ですけど、全然それまでの話を知らなくても関係なく楽しめますし、
何より地味に女性の仕草ひとコマひとコマが素晴らしいです。こんな風に自分も
描けたらいいなあ・・・

この作品に抑えられて自分は今回2位だったのですが、この作品があまりに
いい出来なので、あまり悔しくないくらい。ってそんなこといっちゃダメなんですけど。。。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

上杉 玲勇

たまには、吉城 大二さんのゆる~い日常生活のブログも読みたいです笑
by 上杉 玲勇 (2010-10-12 11:21) 

吉城大二

>上杉 玲勇さま

ハイ。時間に余裕ができたら、是非そういった内容も、、、
ちょっと今週来週は忙しいんですよねー、、、すいませんッ
by 吉城大二 (2010-10-21 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Oh No 10Oh No 12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。