SSブログ

かんこー [漫画の新聞]

 
「漫画の新聞」に私の新作がアップされました。

日中韓、観光業の成長戦略で共同声明
(クリックで当該サイトに飛びます)


はい、最近外交問題で日中間の関係がギクシャクしてることからも判るとおり、
完全に過去の記事ですね、これ。何が新作だッ・・・! 

えーと、ちょうどひと月前にアップされた記事かぁ、、、なかなかここでのブログの
紹介が追いつかないですね。。。もっとがんばろう。

中国からの観光客、キャンセルが相次いでるらしいですが、この共同声明の
その後、いったいどうなったんでしょうか。どのみち観光業界は青息吐息でしょうね。
チャイナリスクだなぁ。

そういえば、例の毒ギョウザ事件から、冷凍食品も、中国産が目に見えて減りました。
東南アジアあたりにシフトしていってますね。

こういうことを繰り返すと、脱中国の流れが今後もさらに加速していくだけだと
思うんですが、、、困ったモノです。


…にしても旅行かー。行ってないなぁー。

学生時代は、毎年のように日本のあちこちを
友人とドライブしてたものですが、最近はとんとごぶさたです。

旅行の何が好きって、やっぱり旅行先の、普段の日常とは違ういろいろな新しい
何かに出会えるってことですよね。景色だったり、食べ物だったり、ひととの交流だったり、
いろいろな体験だったり。

そういう意味で言ったら、この5年で、3回も引越してまして、その都度あたらしい街を
あちこち探索しては楽しんでますから、案外旅行の替わりになってるかも。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Oh No 9Oh No 10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。