SSブログ

Oh No 6 [Y-1グランプリ]

「週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.180」 が始まりました。


http://4koma.livedoor.com/y1/?utm_source=4koma&utm_medium=plugin&utm_campaign=y1

無事、今週も私の作品、何とかエントリーされたようです。
よかったよかった。。。と、その前に。。。

おかげさまで先週も、優勝することが出来ました!

投票して下さいましたかた、コメントを残して下さいましたかた、
もちろん読んで頂いたすべてのかたに、本当にありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら幸いです。

これからも出来る限り、いい作品を投稿し続けて行きたいと思ってますので
応援よろしくお願い致します。

そんなワケで、今週の作品ですけど、、、

これまで、ネタのほうに重点をおいて描いてきたのですが、
今回は、少々趣向を変えて、むしろキャラに重きを置いて描いてみました。

今までだったら、ためてためて、今回3コマ目だったものを4コマ目に
ドーンと持っていったと思いますが、あえて、平凡なオチなのを承知で
キャラを深めるためにこのカタチに。

ですので、正直、これなら優勝イケるかな、と手応えを感じた前2作に比べると
少々小粒かもしれません。

ギリギリまで迷ったんですけどね。実は今回3パターンほど実際には描いてます。
3つの完成作品を何度も何度も見比べての選択。

せめて下書きの段階で決めておけば良かったんですけどねえ、ホントに。。。
何という時間の浪費(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

上杉 玲勇

更新を首を長くして待っていました!

個人的意見で大変申し訳ないのですが、

ワタクシは今回の作品が1番好きです!

オチを見てニヤケてしまいました笑

今日のお昼は鮭おにぎり食べようかなーw


by 上杉 玲勇 (2010-09-07 11:30) 

吉城大二

>上杉さま
レス遅れてすみません(;^_^A

今回の作品、気に入っていただけたようで良かったです。
このキャラ路線でまさかの優勝できたことは嬉しいですね。
今後も応援よろしくお願いします!

ただ、自分は鮭おにぎりはあまり食べないです(笑
好きなのはたらこかなあ
by 吉城大二 (2010-09-20 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。