SSブログ

とざん [漫画の新聞]


「漫画の新聞」に私の新作がアップされました。

13歳の米少年、エベレスト登頂成功
(クリックで当該サイトに飛びます)

13才で…
スゴいなぁ。。。

いや、私も、去年、友人に誘われて、富士山に登ったんです。
生まれて初めての登山。

いやあ、本当にキツかった。今まで生きてきたなかで、誇張でも
なんでなく肉体的に一番辛かった経験じゃないかなぁ。

本来、初心者は休憩、仮眠を挟んで半日くらいかけて登るのがフツー
らしいですね。

でも、私は毎年毎年登ってる連中に誘われたということもあり、
当然、彼らのペースで登ることとなり、、、途中、休憩なんて
ほとんどなし。

結局、6~8時間位で登ったんだっけなあ…
登頂間際あたりの私なんて、もうボロボロです(^_^;)

本当に数歩歩いて休憩、また数歩歩いて休憩といった有様。
とにかく疲れ果てていて足が全く前にでない(笑)

おまけにおそらくは高山病にもかかっていたんでしょうね、
気持ち悪くて吐きそうでしたし、道中コーヒーを飲みすぎて
お腹もユルユルで早くトイレにも行きたかったし。


DSCN0643.jpg


山頂から眺める景色は本当にステキで、今思うととても良い
経験をしたと思いますが、登ってる最中はとにかくそんなワケで
大変でした。

今年も誘われてるけど、どうしよう(笑)






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

上杉 玲勇

逝ってください!笑
by 上杉 玲勇 (2010-06-11 18:53) 

吉城大二

>上杉さま
いやー今年はいいです(^_^;)

でも、2、3年に一度くらいなら
登るのもいいかな、とは思ってます。
by 吉城大二 (2010-06-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひゃっかてんたにりょうこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。