SSブログ

ぎゅうにゅう [漫画の新聞]


「漫画の新聞」に私の新作がアップされました。

「牛乳の危機」不正な肉牛転用が横行
(クリックで当該サイトに飛びます)

今回は前回、前々回に比べたら、はるかにあっさりプロットができました。
と、いうのもテーマをもらう前から、この回は「学校を舞台にしよう」と
決めてたのですね。その事自体には特に理由はないのですが。。。

そしたら題材が「牛乳」。すぐにオチが思い浮かびました(^_^;)
いつもこんなんだったらいいのですが。。。

私自身は牛乳は好きです。
でも、小学校の給食みたいな、ああいうビンに入った牛乳なんて卒業以来
飲んだ記憶ないなあ。。。

何か飲みたくなってきました。冷蔵庫でキンキンに冷やして。

ちなみに、私が小学校時代給食で出されていた牛乳は「ニシキ牛乳」というヤツでした。
ネットで調べてみたのですが、もう、会社自体がないみたいですね。
でも、このページに画像はありました。ああ、懐かしい!

http://www.geocities.jp/toshipal27/futa-aichi-3.html

当時、この牛乳のフタを集めるのが結構ブームでした。
メンコしたりして遊んだり。楽しかったなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほけんアクユウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。